ぱんだふるライフ

薬剤師が健康、時間、お金を豊かにする情報を発信☆

【ブログ紹介】ブログぱんだふるライフ始まります

f:id:pandafullife:20190722223430j:plain

 このブログについて

みなさんはじめまして。

パンダのぱんこ(♂)と申します☆

このブログは薬剤師であるぱんこが生きることに役立つ情報を届ける雑記ブログです。

 

パンダのようにゆっくり生きる、時間、お金、健康を豊かにする」がこのブログのコンセプトです!!

 

 

医療と健康、ガジェットを中心にした仕事の効率化・プライベートでの役立て方、資産運用と節約をメインにご紹介します。

 

仕事が薬剤師なので医療人を目指す方への医療の仕事の紹介もしていこうと思います。

 

ぱんこっていったい何者?

大学を卒業後、某大病院に就職。

日をまたぐ仕事やサービス残業、政治活動手伝いなどに嫌になり、入社8ヶ月で退職しました。


地元に帰り、地方病院に就職し2年後に薬局長となりました。

 

10年程薬局長として勤務しましたが、対人関係のストレスから心と身体が疲弊し、平社員となりました。

平社員になる際も、転職か薬剤師そのものをやめるのかたくさんの悩みがありました。

ストレスがいかに身体によくないかがよくわかりました。

現在は大病院時代、薬局長時代になかった定時退社ができ、妻と一緒に子育て中です。

 

時間と収入のバランスが今は一番とれていています。
 

趣味は株式投資です。

 

最近は税金の勉強もはじめてみました。

 

役職を外れる決心につながったのは、株での収入と自分の好きなアフロ田中というマンガのとあるセリフがきっかけです。

 

現実を否定することから苦しみは生じる

 

自分は自分のままでいい。

 

他人の評価を求めすぎたり、無理をしすぎることは疲れます。

 

嫌なことに(ぱんこの場合は役職の仕事)に多くの時間を割くなら、自分の好きなことや家族と一緒に過ごすことに時間を使う方が確実に幸せになれます。

 

実際、役職はずれて体調不良はほぼなくなりました。

 

自分に正直に、自分らしく生きていきましょう。

 

生きるを豊かにするブログを作っていきます🐼