ぱんだふるライフ

薬剤師が健康、時間、お金を豊かにする情報を発信☆

【もしもアフィリエイト】かんたんリンクで目的の品物が表示されないときの解決方法!ブログ初心者におすすめのASP!

どうもぱんこ(@pandafullife)です☆


このブログのアフィリエイトはメインでもしもアフィリエイトを使用しています。

その理由が一番皆さんが買ってくれるのがAmazonであり、そして他に楽天Yahoo!で買ってくれる人の取りこぼしがないようにです。

その際に役に立つのがかんたんリンクという機能です。


ここ最近、このかんたんリンクで目的の商品が表示されなくて困っていました。

もしもアフィリエイトのサポートに問い合わせをし解決方法をいただきましたのでお伝えします。

先に結論からお伝えすると

【結論】
Amazonで目的の商品を検索してそのURLから日本語を抜いたものをかんたんリンクで検索します。


詳しく説明します。



【目次】

かんたんリンクとは

上記がもしもアフィリエイトのかんたんリンクです。

Amazon、楽天、Yahoo!との買い物リンクが一緒になったリンクが簡単に作れます。

以前はカエレバがこういった表示ツールのメインだったようですが、Amazonが利用できなくなったとのことでしたので、このかんたんリンクを使用するようになりました。


Amazonは収入のメインですので無視できません!!


f:id:pandafullife:20190922185720j:plain

もしもアフィリエイトの真ん中にあるこちらからかんたんリンクが作成できます。

かんたんリンクが目的の品物を表示しない

ここで問題なのはここ最近目的の文言を入力しても商品が表示されなくなっています。

例えばiPad 2018と入力します。

f:id:pandafullife:20190922191538j:plain

以前はiPad本体が表示されていましたが、現在はiPadの書籍やアクセサリーが表示されるだけで目的のiPad本体がでてきません。

Amazonで目的の商品のURLをコピー

解決方法はまずAmazonのサイトにいき、目的の商品を検索します。

f:id:pandafullife:20190922193821j:plain


目的の商品が表示されたらURLをコピーします。

かんたんリンクに日本語を抜いたURLを貼り付け

ここでもしもアフィリエイトのかんたんリンクの画面を開きます。

f:id:pandafullife:20190922194248j:plain

先程のAmazonのサイトでコピーしたURLを貼るのですが、そのまま貼るとエラーが表示されます。


ここでURLから日本語部分を削除したものを貼り付けします。

下記がもしもアフィリエイトの担当の方からの回答のメールです。

f:id:pandafullife:20190922194858j:plain



これに習いURLからモデル、スペースグレイなどの日本語の文言を削除してみます。

きとんと表示されました。

f:id:pandafullife:20190922211342j:plain

ここでHTMLソースを1行にする(WordPress対応)にチェックを入れて表示されたリンクを自分のブログに貼れば終了です。


まとめ

かんたんリンクは自分のブログをみてお買い物をしてくれる際に買ってくれる人の取りこぼしを防ぐ最高のツールの1つです。


サポートの方の情報ではURLから日本語を削除しなくてもいいようになるよう調整しているとのことでしたがそれまではこちらを参考にリンクを作成してみてください。


まだブログ初心者の方でもしもアフィリエイトを登録されていない方は収益につながりやすいので登録をおすすめします。


以上ぱんこでした☆


またお会いしましょう🐼